第0回「はじめまして」

みなさん初めまして。

「ゲーム駄話」のキャラバンです。

youtubeレトロゲームを見ながらあーだこーだ

しようもないことを話している不束者です。

なので名前を安直に「ゲーム駄話」としています。

 

レトロゲームを見ながら。

なので実況ではありません。その上そのゲームについて

克明に、詳細に、表から裏までを眺め、透かして語らっているわけでもありません。

なので解説動画でもありません。

ゲームを出発点としてそこから関連があるような話を広げて野放図に話をしています。

何かは何かと繋がっている。

ハッキリとわかるものから、うっすらとしかわからないものまで

そんな文化的な連環を二人で話すことによって表してみたい

それが「ゲーム駄話」だったりします。

 決して為にはならないけれど、そんなに無駄でもない話。

そう思ってもらえるコンテンツを配信していけたらと思っています。

 

このブログはそんな「ゲーム駄話」のきれっぱしです。

きれっぱしを合わせてみたら見え方が変わったり、よりおもしろくなったり。

そんなきれっぱしを沢山書いていこうと思っています。

 

www.youtube.com